2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

久しぶりなので近況報告を。

今年の2月、10年間住んだ目白のマンションから大宮に引っ越した。
なぜ大宮かというのは、カミサンの家族が近くにいてカミサンにとって便利がいいからだ。
僕は今勤めている叔父の会社に両親が出入りしているから、別に家まで近くに建てる必要はない。

手を伸ばせば高崎線の電車に届くほどの線路の真横に、格安の土地を購入し、そのぶん家は贅沢に作った。
もっとも、設計その他、家のことはほとんどカミサン任せだった。
僕は書斎兼スタジオが欲しい、というだけである。
家の中で鏡に向かってピルエットの練習をして、バランスを崩しても壁や家具と激突しない程度の広さがあればいい。
あとはタップを踏んだりギターを掻き鳴らせるような防音性。壁を全て本棚にすれば、防音効果もあるだろう。
しかし防音スタジオではないので音はやはり外に漏れるが、元々線路の真横でうるさい場所だから、多少は大目に見てもらえるだろう。

…今日現在、この部屋はまだ荷物が片付いておらず、スタジオとして使ったことは一度もない。


最寄りの駅は大宮から「ニューシャトル」という名のモノレールで一駅の「鉄道博物館」だ。大宮からバス便もある。
自転車なら大宮まで10分くらい、歩けば30分はかかる。

職場の渋谷までは埼京線で通っている。朝は大宮の隣りの日進から各駅停車に乗ると、大宮で人が降りた隙に座ることが出来る。
7時に家を出て、帰りは8時ころだ。

通勤に往復3時間以上取られてしまうので、その分自分の時間は減った。
最初は電車の中で一生懸命本を読んでいたが、最近は眠ってしまっている。

仕事は業界が不景気なので、まあ暇と言えば暇なのだが、仕事が無いというのは精神的にはよろしくない。
体力的に頑張れるうちに頑張って、早く住宅ローンを返してしまいたいものだが、今のところ見通しは暗い。


今参加している三多摩の「憲法ミュージカル」は、稽古が土日のみなので遠いが何とか通えている。
カミサンからは「休みのたびに家のこともしないで遊びに行って!」と冷たい目で見られている。
ホントに、念願のマイホームは手にしたものの、家のことや自分のことに使える時間は非常に少ない。

そうして先日、41歳になった。

ちなみに今日は10年目の結婚記念日だった。
10年前にお祝いしてくれた皆さん、どうもありがとう、これからもよろしくお願いします。
またいつでも遊びに来て下さい(遠いけど)。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://onodadai.blog18.fc2.com/tb.php/38-736c1d55

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。